いろいろ無限大

やりたいことが多すぎる…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐちったー

俺は
画面ばかりではなく、もう少し空を見上げるべきなのかもしれない。
もう夏ですから。良い天気ですから。
そんなことを、考えた。


ちょっぴり愚痴
英語の森○さんの授業形態が、どうしても気に入らない。
めんどくさいとかだったらどうにかがんばるんだけど、なんか嫌悪感的なのが入ってしまうのね。
1年のころから彼苦手だったけどさ。



最近になってちょっぴり思ってること
俺はこの学校に何しにきたんだろう。

ここに来た経緯と言えば、
某西日暮里学園の補欠まで行ったけど結局受からず、
傷心のまま残った4校から消去法で選んだんだっけ?(うろ覚えw)
まぁともかく文化祭も行かなければ、ここに通うことになるとも思って無かったのです。

でもなんだかんだで良い友達に恵まれ(?)
そこそこな高校生活を出来たんじゃないかなぁと思う。

勉強は1度たりともまじめにやらなかったけど"笑

なんていうか、
やりたい勉強をやってくれなくてもどかしいというか
変にやり方ひねりすぎだろというか。
もしかしたら、俺には受験勉強の方が向いていたのかもしれませんね。
外部とか受けないけど。

将来の目標は既に決まってるのでそれに向けてはある程度やることはやってる。
自分で決めたことだからやる気も出るし。
でも、「教師から良い数字をもらう」っていう動機は、イマイチ勉強のモチベーションを上げるにはつらいものがある。
進路が選べる、と言っても、今の成績をキープしてれば第一志望とはいかなくても最低限行きたいところには行けるわけだから。


思えば、俺は
面白かったから勉強してたら成績良くなってた
って感じでここまで来たからなぁ
嫌いなものには苦労するのです。


見る人にとっては言い訳にみえますよね、こんな文。
でも俺にとっては割と深刻な問題なのです。
甘ちゃんですから"笑
  1. 2010/06/03(木) 22:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あこぎーた

久々にあこぎたんを引っ張り出してみた。

1弦が切れてるあこぎたん。
弦換えてあげないとな。


エレキ慣れした指にはアコギの弦は痛いですw
(まぁ慣れるってほど弾けてないけどな!!)

でもすっごく良い音した。
この音色に惹かれて買ったんだーって思い出した。

今はいろいろと忙しいけど、テスト終わったら本格的にちょっとコードとか勉強しようかな。

今日の収穫は
鳥の詩を微妙に弾けた気になれたことw


・・・今一番怖い言葉: 計 画 倒 れ
  1. 2010/05/25(火) 23:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作意欲

Liaの「karma」って曲を聞いてたら
なんか創作意欲がわいてきた。




昨日KSL(Keyのライブ)に行って
この曲のときに後ろの画面で流れてた映像が反則的に良かった。
ごとPさんの絵は素敵です。


話を戻すと、
この曲は、歌詞が物語チックな感じ。
1人の女の子の命と引き換えに、世界を救う?って話。
「イリヤの夏、UFOの空」とか「最終兵器彼女」とかに近いのかな?
曲中では結末は明かされてないのだけど。


この曲の世界観をベースにして
ちょっと物語を作ってみたいなって思った。


しかし
いかんせん創作意欲とは、沸いちゃいけない時にわくんだよなw

6/6:簿記検定
6/21~:期末


今年の6月は人生の分岐点、かな?笑



ま、いろいろとがんばります。
久々のブログ更新でしたw
  1. 2010/05/23(日) 20:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新サボりすぎでしょ俺

新宿タワレコでCD予約するついでに紀伊国屋行ってきた。
2年前に初めて行って以来ほとんど行って無かったけど、意外と道って覚えてるもんだw
ああ、なつかしい"笑


久々にガチでラノベを吟味してきましたよ。
なぜ普通の本じゃないかって?
気が向かないからです←
俺は一般の本はBOOK OFFとかの方が気合い入れて探せるからなのね。

ついでに、売れるラノベの書き方なる本を立ち読みしたなど。
結局のところは、何事も実践なのかー、と。←今更


てか、最近改めて感じてるのは
夢とか目標がある人って、なんだかんだそれに向けて努力してるよな、と。
同学年のやつの話。
まぁ俺が世の中をなめ過ぎなだけかもしれんがw


そろそろ、「本気出したら負けかなと思ってる」的な思考をやめて
地道にやらなきゃいけないのかなー
なんかみんなやってるっぽいし。


と、自分を鼓舞して見たところで
森山のスピーキングのだるさは変わらず。
CDだけでもPSPにぶち込んどくか



追記
ノリで買ってきた「聖☆おにいさん」がなかなかおもしろい"笑
  1. 2010/04/18(日) 20:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわわ

「下手なもん出すなら、書かない方がいい。」

「なんでもいいから、やることが大事。」


今回はどっちなんだろ?


  1. 2010/03/25(木) 17:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。